2012年09月06日

ティア越谷バーチャルオープン見学会1

2012年9月1日(土)に無事オープンしたティアの関東1号店 ティア越谷のオープン見学会に行ってきましたので、写真中心にまとめてみます。
ネット上でのティア越谷バーチャル見学会をお楽しみくださいね!

ティア越谷のオープン見学会に参加するためだけに、9月1日に青春18きっぷで東京まで移動しカプセルホテルで1泊、翌日朝から越谷まで移動し、10時前からティア越谷オープン見学会に参加しました。
そして11時過ぎにはティア越谷を後にして、また青春18きっぷでJRを乗り継ぎ8時間近くかけて名古屋まで帰ってきました。自分でも、オープン見学会のためにそこまでするかな〜と思いましたが(笑)関東1号店なので、ハードスケジュールで見学してきました。
当日は変な天気で、曇ったり晴れたり、激しい雨が降ったりと天気がコロコロ変わっていました。
ティア越谷
東武鉄道伊勢崎線の越谷駅前から見ると、上記の写真の通りティアの看板がわずかに見えます。
伊勢崎線越谷駅は、東京メトロ日比谷線・半蔵門線直通電車も乗り入れているので、東京都心部からのアクセスも便利です。
列車の中からも見えるかな?と思い、窓からティアを探しましたが、周りの建物が高くて見えませんでした。
ティア越谷
駅前の大通りを5分ほど直進すればティア越谷到着なので、分かりやすくて便利な場所です。
主要な交差点の角に位置しており、車で来ても分かりやすい場所です。交差点には大きな歩道橋があるので、若干見えにくくなっている部分はあるかも(^_^;)
でも写真を撮るには便利なので、歩道橋を登ったり降りたりしながら写真を撮っていました。周りの人からは不審者と思われていたかも(笑)
ティア越谷
 歩道橋の下から見たティア越谷の正面↑ 歩道橋の上から見たティア越谷の正面↓
ティア越谷
越谷市役所や越谷市中央市民会館もすぐそばで、便利で分かりやすい場所です。
ティア越谷
いくらオープン見学会とはいえ、中にも入らずに葬儀会館の周りをうろつき、写真をバシバシ撮っているのは明らかに不信感を持たれますね(笑)
警備・誘導係の人からもかなり不信な目で見られました。被害妄想かもね(^_^;)

ティア越谷はティアが関東に進出する第1号店で、関東での旗艦店という位置付けなので、オープン初日は同業他社の見学も多かったそうです。業界関係者向けの受付も急遽用意したそうで、それだけ関東の葬儀会社の間でも注目を集めているようです。
同業者だと名乗って見学に来る会社もあれば、一般の見学者に紛れて見に来る会社もあり、明らかに挙動不審なんですが一般の見学者だと言い張る人がいたりして、1日目も見に来た方が面白かったかも(笑)
自分では気付かないんでしょうが、業界人はチェックするところが一般客とは違うんですよね〜^_^;

そんな中で迎えたオープン見学会2日目なので、また朝から怪しいやつが現れた!と思われたのかもしれません。ということは逆に言えば関東ではまだ指名手配されていないとも言えるので(笑)近所の人間ですぅ〜と言いながら、あれこれ聞いてこればよかったかも(^_^)v
それにしても私が初めてこの場所を訪問した4月6日時点では、下の写真のようにまったくの更地だったのに、5ヵ月間でよく間に合ったな〜と感じます。
ティア越谷
この時点ではまだ何もなかったので、本当に予定通りオープンできるのか心配しました。
当時書いた↓下記の記事↓もご覧ください。
   ティア越谷見学会 まだオープンしていないので単なる見学会(笑)
ティア越谷
ティア越谷の中から見た越谷駅方面の様子


ティア越谷は関東1号会館ということで、現場の声を最大限取り入れながら作ったそうで、名古屋の最近オープンした葬儀会館と比べてもちょっと豪華に感じますし、おしゃれな感じがしました。
使い勝っても良さそうですし、市役所が近いなど便利な場所です。
ぜひ関東の旗艦店にふさわしい繁盛会館になって欲しいですね!
内部の様子など詳しくはティア越谷バーチャルオープン見学会2でお楽しみください。

   ティア越谷オープン見学会2
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
 上位を狙っています♪クリック応援よろしくお願いします


タグ:ティア越谷
posted by Zaimax at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。