2012年08月25日

ティアの株価が上昇傾向!

最近ティアの株価が順調に上昇しています。
今期は業績も好調ですし、4月5日には待望の関東進出が発表されましたが、株価的には期待したほどの反応はせずという状況が続きました。
しかしながら関東1号店のティア越谷のオープンも10日後と近付いてきて、株価も本格的に動き出したようです。やはり建物が建ち、オープンしないと株価への影響は小さいのかなと感じますね。
9月には葬儀会館としての稼動も始まるので、ティアの感動葬儀を実際に体験する人が増えて、株価もさらに上がっていくと嬉しいですね!
やはり話で聞くのと実際に体感するのでは大違いですからね。

それにしても残念なのは、ここ2日間の株価推移です。
ティア株価
日中は2000円近くまで上昇するのに、大引けの僅かな売りで上髭が長いローソク足になり、見栄えの悪い株価チャートになっています。
特に8月24日(金)は15:07分まで1,994円という高値圏で推移していたのに、わずか200株の売り注文で40円も値下がりし、1,954円の終値になってしまいました。前日の23日もそうですが、最後の売りをもう少し我慢して長大陽線引けとなれば、雰囲気も変わってくるのにな〜と感じて残念です。
まあ目先の株価動向はお楽しみ程度に捉えているので大勢に影響はないですが、それでも陽線引けとなると気分は良いですよね!
株価が騰がると困る人でもいるんでしょうか?(笑)

ヤフー掲示板ではあちこちの掲示板にティアの買い煽りをしている人が現れたりして、売りたい人が増えてきたみたいです。注目が集まっている板で買い煽りしているようですが、流動性がまったく違うのであまり効果がないと思うんですが(^_^;)
1,300円前後での低迷期間も長かったので、ここまで騰がってくると売りたい株主が増えてくるのも当然です。さらには上場来高値の2,200円にも近付いているので、2010年秋頃に買った株主からのやれやれ売りも出てくる水準です。
株価は株主が入れ替わりながら上昇していくものだと思っているので、こうした売りをこなしながら徐々に騰がっていって欲しいと思っています。その点でも最近ティアにしては出来高が増えているのも心強いですし、こういった視点からヤフー掲示板を読み返してみると、ポジションの変化なども感じられて面白いですね!
長期投資が一番リターンが大きい!と信じて耐え忍ぶだけですが(笑)
長期投資派が報われるよう、関東進出が大成功することを期待しています。
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
 上位を狙っています♪クリック応援よろしくお願いします


posted by Zaimax at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株価動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。