2012年01月13日

最高の人生の終り方 見ました!

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜最後までしっかりと見させて頂きました!
最近はこの話ばかりになっていますね(笑)

人気者の山pこと山下智久さんが葬儀屋の息子役で主演!ということで期待の 最高の人生の終り方ですが、なかなかいいドラマだと思います。
まだ第1話ですが、ストーリーもよく出来ています。
家業の葬儀屋が大嫌いだった井原真人(山下智久)が、志半ばで亡くなった店長のために心を込めた葬儀を行う場面など、感動を与えるというティアを彷彿とさせましたし、店長の遺族からありがとうと感謝されて、葬儀屋を継ごうと決心する場面などもあの本のエピソードを思い出しますね(笑)
そう感じるのは、きっと長くティアの株主だからだと思いますが(^_^;)

遺族から感謝されて、小さい頃はお父さんのことが大好きだったことや、一緒に家業の葬儀屋をやりたいと思っていたことを思い出すなどうまく作られており、回想シーンなど涙ぐんでしまいました。
次回以降も楽しみですね!

ティアのホームページを見たら、
葬儀社を題材にしたドラマ「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」の番宣番組において弊社社長 冨安が紹介されました!
という紹介とともに、
当社はドラマ「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」を応援しています
と書いてありました。

このドラマをきっかけに、葬儀業界に注目が集まるといいですね!

今日1月13日(金)は22時から天下の(笑)NHKでティアの社員が紹介されるようです。
これも見ないといけませんね!普段ほとんどテレビは見ないのに(笑)
テレビなどで紹介されるとティアの知名度が上がり、全国展開にもプラスになるので大歓迎です。
これからもマスコミからもいい意味で注目される会社であり続けてほしいですね!

今日もティアの株価にはほとんど反応なしと言う感じですが、こちらは気長に待ちたいと思っています。
ほぼ下がるところまでは下がったと思いますし。
ドラマ 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜の今後の盛り上がりに期待しています。
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
 上位を狙っています♪クリック応援よろしくお願いします
るんるん
 クリックすると別画面でブログランキングが開きます。
(追記)最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜がヒットして、葬儀業界に注目が集まるといいな〜と書きましたが、葬儀屋さんから見ると脚本全体が「現実にはコレはない」というレベルで、ヒットもしないし葬儀業界の追い風にもなりそうにない予感らしいです(^_^;)
 「最高の人生の終り方 エンディングプランナー」第一話のここがヘン
確かにご指摘の通りでヘンな部分もたくさんありますね(^_^;)
私の見方はかなりバイアスがかかっているんだな〜と改めて実感できました。
とはいえまあドラマなので、世界が狭くないと(笑)成立しませんし、リアリティを追及しても面白くなるわけではないので、などと言い訳してみる(笑)
私もキャッチボールするなら屋上ではなく、すぐそばの河原でやればいいのにと思いました。


posted by Zaimax at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。