2011年11月20日

ティア浄心リニューアルオープン

ずっと工事中だったティア浄心がリニューアルオープンしました。
11月19日、20日と見学会を開催していたので、見てきました。

館内はかなり大幅にモデルチェンジされていました。
特に2階は映画館だったこともあって傾斜のついた会場でしたが、フラットな床になり、広い会場を前後に分けて、50人まで対応可能な家族葬用のホールと会食室に変わっていました。
会食室の雰囲気はティア栄生のような感じで、こちらでも祭壇を使わない小規模な葬儀ならできそうに感じました。
親族用の休憩室なども広くきれいになっていました。
館内全体的に大理石を貼ったりしてきれいにリニューアルされていました。
ティア浄心のすぐそばには名古屋市内最大手の平安会館があり、葬儀案内看板を見る限りではかなり負けている印象でした。リニューアルを契機に巻き返しを期待したいですね!

見学会ということで周りの葬儀会館から応援が来ていましたが、私を担当してくれたのは8月に中途入社したばかりという人でした。名刺を頂いたんですが、
 西日本事業部
と大きく書いてあり(嘘です。小さく書いてありました。でも私には大きく見えました(笑))、関西から応援に来たのかと思いましたが、名古屋の会館の方でした。
どうやら愛知県以西は西日本事業部になるようです。
西日本事業部があるということは...

もちろん 東日本事業部 もあるはずですよね?
いよいよティア社内の組織的にも、関東進出が具体的になっているようです。

ティアのホームページでは、ティア道徳の2012年4月オープンが告知されていますが、関東進出も早く発表があるといいですね!

今日担当してくれた方はゲーム機メーカーのセガから転職して来たそうです。
まったく異業種からの転職で戸惑うことも多いでしょうが、きっとやりがいのある仕事だと思います。
ティアでがんばって欲しいですね。

セガと言えば、昔セガ株で投機して1千万円を超える損をして青くなったことを思い出しました(^_^;)
当時セガはゲーム機事業がうまく行かず株価は一時より低迷していましたが、マイクロソフトがゲーム機事業に参入を検討しており、セガを買収するのではないか?という噂がネット上でまことしやかに語られていました。
当時は掲示板でjinというハンドルネームの人が幅を利かせていて、セガでいま取締役会が開かれていて、マイクロソフトとの提携を協議している。提携が決まって発表されたら今のような株価では買えなくなる!取締役会の様子は報告するので、今のうちにセガ株を買ってみんなで儲けましょう!的な発言をしていたように記憶しています。
いまから思えばセガの進行中の取締役会の様子がなぜ分かるんだ!というおかしな話なんですが、当時はマイクロソフトがセガと提携なり買収してゲーム機事業に参入するというのはいかにもありがちな話であり、飛びついてしまいました(^_^;)
結局はそんな提携発表はなく、株価は一時的に上昇したものの大幅に下落してしまいました。
当時はセガ以外にも、ヒューネットや日本アジア投資なども専用の掲示板が出来たりして、仕手株になり盛り上がっていました。私も含めて莫大な損をした人もたくさんいると思います。
最近のオリンパスの株価推移や出てくるニュースなどを見ていると、日本の株式市場は当時とあまり変わっていないんだな〜と感じますね。
プレイヤーは大幅に変わったのかもしれませんが、やっていることは当時と同じように感じます。
勉強もせずにただニュースに踊らされて飛びつき売買しているだけではなかなか儲からないと思います。

投資するに当たっては、このブログも含めてネット上の情報をそのまま鵜呑みにするのではなく、自分でも調べてみたり、考えたりしてから投資する必要があります。
ティア浄心のリニューアルオープンとは何の関係もありませんが、セガと聞いてそんな過去の苦い経験を思い出しました。
ティアも関東進出に向けてがんばっていることですし、私もティアの本社のある北区に引越ししようかなと考えています。こちらもティア浄心とはまったく関係ないんですが(笑)
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
 上位を狙っています♪クリック応援よろしくお願いします
るんるん


タグ:ティア浄心
posted by Zaimax at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。