2010年11月22日

株主優待のお米到着

2010年11月21日(日)の午前11時前に、ピンポ〜ンとドアフォンがなり、寝ぼけ眼で出てみると、佐川急便の方が株主優待のお米を届けてくれました。前夜は明け方まで、ウォーレン・バフェットの伝記 スノーボール を読んでいたので、こんな時間まで寝ていました(笑)
お米が届くのが年々早くなっていますね。3年前に初めていただいた時には、お正月を過ぎても届かなくて、忘れられているのではないか?と心配になったものです。2008年の1月12日からは、ピースボートで地球一周クルーズに出発予定だったので、留守中に届いたら困るな〜と思い問い合わせしたところ、1月中旬から順次発送ということで、忘れられていたわけではなかったみたいですわーい(嬉しい顔)
その後は12月には届くようになり、お正月にはティアからいただいた新米を楽しめるようになりました。年々到着が早くなり、今では11月下旬に届くようになったわけですから、社内の管理体制もしっかりしてきているなと感じます。
株主優待のお米
今年は新潟魚沼産のこしひかりが届きました。毎年銘柄が変わっていますね。
まずは10kgから届いたので、3千株以上保有している株主から発送しているようです。家族分の5kgや3kgはそのうち届くのではないかと思っています。
今回の株主優待から株主優待券は廃止されたので、その案内も入っていました。
株主優待券がなくなったのは残念ですが、まだティアが進出していない地域の株主にとっては、こんな物もらっても使い道がないexclamation×2という声が多かったんでしょうね。


1万円分の株主優待券でティアのゴールド会員に入ることができるので、私はすべてゴールド会員の会員証に変えています。株主優待券には期限がありますが、ティアの会のゴールド会員には期限がないので、手元に株主優待券のある方はティアの会に入ることをお薦めします。私はすでに20口以上入っています(笑)そんなに入っても使い道がないんですが、株主優待券を捨ててしまうのももったいないので、すべて入会しています。知り合いの方などに使ってもらってもいいですからね。
会員に入ると「ティアクラブ」という季刊誌も届くようになります。
ティアは将来的には全国展開を目指していますので、会員になっておけばいつかメリットがあると思います。ティアが事業展開している地域に引っ越すことになるかもしれませんわーい(嬉しい顔)
まだティアが進出していない地域にお住まいの方でも、株主優待券を捨ててしまうのはもったいないので、有効期限内にティアゴールド会員に入っておくことをお薦めしまするんるん
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
 上位を狙っています!クリック応援よろしくお願いします
るんるん
 クリックすると別画面でブログランキングが開きますひらめき


posted by Zaimax at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。