2010年09月21日

上場来高値更新&2,000円を軽々突破!

ティア(2485)の株価がついに2,000円を突破しましたわーい(嬉しい顔)
もちろん上場来高値更新ですぴかぴか(新しい)
9月17日(金)に株主優待券1万円分の廃止(ネガティブ要因)、25円計画から30円へ5円の増配(プラス要因)をセットで発表していましたが、増配の方が好感されたようです
ティアもIR戦略がうまくなってきたな〜と思います。これも業績がいいからできることなんですけどね。
上場来高値更新
今から振り返ると見事な上昇トレンドですが、800円前後でぴたっと値動きが止まった状態が1年半も続いたときには、なかなかティアの良さが評価されないな〜とじれったさも感じました。
株価は上場来高値更新ですが、それでも最新の四季報予想をベースとするとPERは10.6倍と割安な状態です。今後の成長性などが適正に評価されたらこんな株価ではないと思うんですけどね。


今日も前場では30円高の1,950円どまりで、上場来高値まであと9円のところで足踏みをしていました。それが後場が始まるとなぜか買いの勢いが増して、2,000円で寄り付きました。
昼休みに好調な株価推移を見て、買いを入れた投資家がいたんでしょうね。
上場来高値更新
上場来高値更新直後の板状況です。買い板が非常に分厚くなっているのが分ります。売りはすかすかで、400株の買いを入れると2,100円突破ですね(笑)
こんなに上がる思っていなくて売りを入れていなかったのか、まだまだこんな株価では売れないよ〜ということなのかは分りませんが、買いたい人の方が圧倒的に多いですね。
投資家心理というのは面白いもので、株価が下がっていると不安になり売りたくなるものですが、逆に株価が上昇してくると、まだまだ上がる!と強気になるのか、あるいは乗り遅れたくない!という気持ちが強くなるのか、なぜか買いが増えて上昇が加速します。買い板も増えて下がりにくくなります。
今日の値動きを見て、また明日の買いが増えて上昇するといいですね。
上場来高値更新
大引け時点の板状況は上記の通りです。買い板にはそれほど変化はありませんが、株価が上昇したことで売り板は増えています。それでも買いと比べると1/3以下です。
明日も買いの勢いが勝るのか注目ですね。まあ見てるだけですけどね(笑)


2,000円突破は10月下旬頃かな〜と予想していたので、予想より1ヵ月ほど早い達成になりました。業績面ではマイナス要因を考えにくい状況ですので、今後も株価が堅調に推移するといいですねるんるん
大きな壁になると思っていた2,000円も突破してしまえば1,200株の買い板があるように、この値段でも買いたい!と感じるんですよね。再度2,000円割れはあるのか、割れないのかにも注目ですね。
もう3年以上もティアを応援してきたんですから、このくらいの上昇で手放すつもりはありませんし、これからも応援していきたいと思っています。来期はティアの知名度が大きく上がる飛躍の年になるといいですね手(チョキ)
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
 上位を狙っています!クリック応援よろしくお願いします
るんるん
 クリックすると別画面でブログランキングが開きますひらめき


posted by Zaimax at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株価動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。