2010年09月05日

ティア養老の続報!

先日の名証サマーセミナーで発表された今冬オープン予定のティア養老(岐阜県養老郡養老町)ですが、だんだんと情報が集まってきました。
運営するのは岐阜県養老町の株式会社ふなやすという会社です。結婚式場や仕出し料理、会議室・宴会場の貸し出しなどを主な事業内容にしている会社です。岐阜県養老郡養老町瑞穂でサンプラザふなやすという総合結婚式場を運営しています。従業員数は11人となっているので、それほど大きな会社ではありません。
フランチャイズ契約は2010年4月16日から10年間で、以後は1年毎の継続契約になっています。
ふなやすは7社目のティアのフランチャイジーになります。1社FC契約後に解消した会社があるので、正確にはふなやすは8社目のフランチャイジーで、FC契約先は7社になったということになります。
7社のうちふなやすも含めた4社は1会館の運営で、他の3社は複数会館を運営(予定)しています。
最初に契約した南海電鉄(関西)は、計画も含めて6会館運営しており、2番目の契約先の天翔苑(岐阜県)は5会館を運営しています。そしてエスケーアイがティア桑名を含めると2会館の運営になります。
やはり上場企業は資金力がありますね!(天翔苑は上場していません)
まだ複数計画が進んでいるということなので、直営・FC含めて会館ネットワークが充実しますね。

ふなやすはティアの第3四半期にFC契約したようですが、ティア養老に向けた求人はすでに4月13日からハローワーク大垣にて掲載が開始されています。当初セレモニーディレクターを3名募集していましたが、現時点では2名の募集になっています。1名はすでに採用されたのでしょうか?
大垣市や養老近辺でティアの事業に関わりたい方はお早めに応募することをお薦めしますわーい(嬉しい顔)
ジョブペディアという求人情報ホームページに掲載されている募集情報は下記の通りです。
ティア養老
正社員で月給は15万円から25万円となっています。年齢や経験で決まるのでしょうか。普通免許は必須のようです。やはり養老では車がないと移動が困難ですから必須なんでしょうね!
その他にも、ティアの会の会員を勧誘するパートタイマーの営業職員も募集しています。こちらは採用予定人員が2名で、時給は900円〜1,000円となっています。


株式会社ふなやすは会社の規模は小さいですが、仕出し料理なども手がけているので葬儀ビジネスに進出するメリットは大きそうですね。料理も含めて受注できるので、ティア本体に比べて1件あたりの受注金額が大きくなります。葬儀後の法要需要などの取り込みも比較的容易なのではないかと感じます。
他社でも仕出し料理や料理店が、葬儀会社と提携して葬儀や法要需要の取り込みを行う動きはありますが、今後こういった流れが増えてくるのかもしれませんね。
ティア養老がどのあたりにできるのかはまだ分かりませんが、今冬のオープン時には見学に行こうと思っています。秋には三重県桑名市にも初出店(エスケーアイのフランチャイズ会館)しますし、大垣市から桑名市にかけてのエリアにもティアが増えるといいですねぴかぴか(新しい)
私の地元でもありますし、楽しみにしています。
   ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
   上位を狙っています!クリック応援よろしくお願いします
るんるん
   クリックすると別画面でブログランキングが開きますひらめき


タグ:ティア養老
posted by Zaimax at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。