2010年07月12日

ティアについて熱く語る(笑)

7月10日(土)にはキャッシュフローゲーム会を主催しました。
このブログでもトップページで案内していますが、今回で無事1周年を迎えることができました。投資に興味を持つ仲間が広がり、とても楽しんでいまするんるん
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
 上位を狙っています♪クリック応援よろしくお願いします
るんるん
 クリックすると別画面でブログランキングが開きますひらめき
今回は1周年ということで、久し振りに中長期株式投資セミナーも行いました。
前半は私の考える中長期投資についてお話しましたが、後半は中長期投資に適した銘柄の一例としてティアを取り上げ、熱く語ってきましたわーい(嬉しい顔)
過去の業績推移や名古屋市内のシェア推移、キャッシュフロー分析、株価推移チャートなど多くのグラフも用意し、それらを元に今までのティアとこれからのティアについて語ってきました。鋭い質問もたくさん出て、1時間以上ティアについて語り合いました(笑)
ゲーム会に参加してくれている人の中にはすでにティアの株主の方もかなりいますが、その分鋭い質問が出てきますね。私にもいい勉強になりました。
ティアの業績について語るには、名古屋市内の死亡者数というのがとても重要なデータになりますが、死亡者数の前年比増減について語るのは少し後ろめたい気分になります。死亡者数が増えればティアの業績にはプラスになるという関係なのでなおさらです。後ろめたいよね〜という話も出ましたが、私はティアの葬儀で送ってもらえるのは、本人にとっても遺族にとっても幸せなことだと思うので、そう納得させていますあせあせ(飛び散る汗)

名古屋市内の死亡者数は前年比プラスで推移していますし、シェアも上昇しているので、今期の業績にも期待しています。結論もそんな感じになっています。
今回のセミナーをきっかけにティア株主仲間が増えると嬉しいな〜と思っています。
参加した方からはかなり熱く語っていたと言われましたが、冨安社長に比べればまだまだです(笑)
来週の16日(金)、17日(土)には名証IRエキスポにティアも参加しますし、8月24日(水)には名証サマーセミナーにティアの冨安社長が登場します。ぜひこちらにも参加して直接会社側からも話を聞いてみてくださいねexclamation×2
きっとティアのファンになるんじゃないかな〜と思いまするんるん
どちらも参加は無料です。名証のホームページから申し込みが必要です。
   名証ホームページ


次回のキャッシュフローゲーム会は、8月7日(土)13時から行います。
ぜひこちらにも遊びに来てくださいねexclamation×2
   ひらめき 名古屋キャッシュフローゲーム会のご案内
ゲーム会に行く途中にティア栄生の葬儀看板を見つけました。
今月に入ってすでに私が見ただけでも2件目です。順調に立ち上がっているようです。
一方でティア浄心は看板がなくまだ苦戦しているようです。ティア栄生との相乗効果で両会館の稼動率が上がるといいですねぴかぴか(新しい)


posted by Zaimax at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい、熱演ぶりでしたね。
てっきり、月曜日はストップ高!?と思ってい
ましたがそうはなりませんでした。残念。

たぶん、来年はうふふの状態になることを信じています。
Posted by 名古屋で株式投資 at 2010年07月13日 20:34
名古屋で株式投資さん、いつもありがとうございます。
質問もたくさんいただいたので、予想以上に熱演になりました(笑)
投資する際には自分なりに調べてから投資しましょうね!と伝えているので、すぐにストップ高になるようなことはありませんでしたね。下値に指値注文を入れておくというのが、ティアのような出来高の少ない株をお得に買うコツだと思います。

来月のセミナーにもぜひ遊びに来てくださいね♪
3Q決算も出ていますし、また熱弁を振るいますよ〜!
来年かどうかは分かりませんが、2〜3年のうちにはかなりの人にティアが知れ渡るんじゃないかな(^_^)V
Posted by Zaimax at 2010年07月21日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。