2010年03月04日

ティア株価6連騰♪で昨年来高値更新!

先週後半からティアの株価は6連騰と好調に推移しています。特に今週に入ってからは上げ幅がティアにしては大きくて、ついには昨年来高値を更新してきましたexclamation×2
ふだんは株価の動きが小さいので、今週の動きは堅調というより暴騰に近い感じがしてしまいますわーい(嬉しい顔)
今回の株価にはあまり影響はないと思いますが、2月17日(水)11時から13時50分に放送されている、TBS系の『ひるおび!』という番組でティアが取り上げられているようです。ひるおび! はTBS系列で平日昼に放送されているワイドショー・生活情報番組で、メインの出演者は恵俊彰さん(ホンジャマカ)、小倉弘子さん(TBS)、麻木久仁子さんなどのようです。
以前からティアを取材していて、2月17日に林数馬さんの「おぼうさんどっとこむ」と一緒に紹介されたようです。ネット上のテレビ番組情報なので、詳しい内容は分かりません。

   ひるおび! 2月17日(水)放送の内容
ティアチャート
   ここ1年ほどのティア日足チャート グッド(上向き矢印)
2009年7月7日、これは冨安社長がカンブリア宮殿に出演した翌日ですが、この日の寄り付きに付けた株価1,480円(株価は100分割後に統一)を直近のピークに12万円〜14万円の間のボックス圏の動きが8ヵ月ほど続いていました。この間にも10月4日にサンデーNEXTで取り上げられ14万円まで上がったこともありましたが、14万円に近づくと押し戻される感じでした。
出来高で見ても7月7日の27,900株(分割前で279株)というのは突出した出来高なので、ここを抜けていくにはかなり大きな材料が必要なんだろうな〜と思っていました。


それが今週火曜日に14万円の壁を軽く突破してしまうと、一気に上昇して年初来高値を更新し15万円まで到達してしまいましたダッシュ(走り出すさま)
値動きはカンブリア宮殿出演前に近いような上げ方ですが、出来高はそれほど増えていません。売り物がそれほどない中を買い上がっているという印象です。特に何か発表があったわけでもないようですし、一体なぜ買い上がっているのか分かりません。
もし買い上がっている方がこのページをご覧になりましたら、ぜひなぜ買っているのか情報をお寄せいただきますようよろしくお願い致しますひらめき 情報はギブ&テイクが大事ですよね揺れるハート

待っているだけでは面白くないので、ご覧いただいている方で予想してみようるんるんということで、アンケートページを作ってみましたわーい(嬉しい顔)
私なりに可能性のありそうなものをピックアップしてみましたので、ぜひ投票&ご意見をよろしくお願いします。
これらは正式に決まったものではないので、あくまで予想としてお楽しみくださいねひらめき
こんな材料があるんだっexclamation×2と飛び付き買いするのはとても危険ですのでお止めください手(パー)
投資は自己責任で行うものですので、ご注意をよろしくお願いしますひらめき

前置きはこのくらいにして、選択肢をあげてみます。

 1.カンブリア宮殿以上に影響力のある番組に出演が決定したTV
 2.ついに『僕が葬儀屋さんになった理由』のドラマ化が決まったひらめき
 3.近々業績の上方修正が発表されるグッド(上向き矢印)
 4.東京進出が決定or関東圏で有力フランチャイズが決定間近ぴかぴか(新しい)
 5.実はもっともっと凄い材料があるわーい(嬉しい顔)


東証上場決定というのはいくらなんでも早過ぎると思うので、選択肢には入れていません。
アンケートはヤフーブログに用意しましたので、ぜひこれだっexclamation×2と思うものに投票してくださいね。皆さんの予想は何なのかとても気になりますね!投票はこちら左斜め下
   ティア(2485)の株価急騰要因をみんなで予想しようるんるん

お遊びですので皆で楽しみましょうわーい(嬉しい顔)

ここまで株価が上げてくると、次は上場来高値更新が視野に入ってきます。上場来高値は2006年6月の上場当時に付けた1,650円です。
ティアチャート
一体なぜ上げているのか?とともに、上場来高値を更新してくるのか?にも注目ですね
これからも値動きとともに出来高の推移も楽しみにしていまするんるん
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ
 クリック応援よろしくお願いします
るんるん クリックすると別画面でブログランキングが開きます


先週は株主総会で東京に行っていましたが、2月24日(水)には東京で行われたKCR総研の会社説明会に参加しました。KCR総研はちょっと怪しげな(笑)雰囲気もあるんですが、大手のIR会社や証券会社が注目しないような会社を呼んできて会社説明会を開催しているので、時々参加しています。東京と大阪でしか開催していないので、株主総会などと重なった時にしか参加できないんですけどね。
セミナーの最後にアンケートがあり、その中に今後会社説明会に呼んで欲しい会社という項目があったので、ティアを推薦しておきました。東京や大阪の投資家にティアを少しでも知ってもらい、興味を持ってくれる人が増えたらいいな〜と思って推薦しました。ティアの知名度アップのため、微力ながらがんばっています手(チョキ)
とはいえ書いた後に、こんないい会社を紹介するのはちょっともったいないかな〜わーい(嬉しい顔)取り上げられる前にもう少し買っておこうかな〜と思っていたところにこの急騰で、またしても買い増しタイミングを逃してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
買いたいと思う株は上がり、売っておこうかな〜と思う株は下がるという感じで、どうやら私の思い通りに株価が推移しているようです(笑)こうなったら今後は、買った株はもっと買おうかな〜と考え、売った株はさらに売っておこうかな〜と考えることにしますexclamation×2
これで完璧なはずなんですがわーい(嬉しい顔)




posted by Zaimax at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 株価動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おそらく名古屋証券取引所1部への指定替えではないか、と予想します。

同時に東京証券取引所2部への審査開始発表だとうれしい。
↑単元株式数の変更直後をふまえて。

・・・それにしても岡三オンライン証券で買えないのは不便すぎる・・・
Posted by 1000株ホルダー@1000 at 2010年03月04日 23:33
1000株ホルダー@1000さん、ご意見ありがとうございます。
なるほど、まずは名証1部への指定替えという可能性もありますね。
今日は今のところ寄り付いていませんが、今後株価がどう動くのか?どんな発表があるのか?楽しみですね!何もない可能性もあるんですけどね(^_^;)

それにしても岡三オンライン証券で買えないのは不便というのは、私もまったく同感です。名証単独上場では売買できないので、そのためにも早く東証2部に上場して欲しいですね。
Posted by Zai at 2010年03月05日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。