2009年10月06日

名証2部値上がり率ランキング 堂々の第1位!

最近ティア(2485)の株価が堅調です。
といっても昨日・今日の2日間なんですがわーい(嬉しい顔)
今日は一時14万円の高値を付け、終値も136,900円(7.96%高)と急騰しています。
名証2部の値上がり率ランキング 堂々の第1位ですひらめき
まあ名証2部でのランキングなんですけどねわーい(嬉しい顔)

出来高も73株とティアにしては多めの売買が成立しています。

   最近のティア(2485)の日足チャートグッド(上向き矢印)
ティア株価

今日10月6日は、冨安社長がカンブリア宮殿に出演(7月6日)してからちょうど3ヵ月になります。出演翌日の7月7日寄り付きに、148,000円の年初来高値を付けて以降株価は調整してきましたが、3ヵ月の調整期間も終わりまた上値を目指して動き出してくれるのでしょうかグッド(上向き矢印)
今後の値動きが楽しみですねるんるん

   最近のティア(2485)の週足チャートるんるん
ティア株価推移

今年の1月も高値を付けた後調整し、7月に年初来高値を更新するなど順調に株価は推移しています。
今期(2009年9月期)の決算は、全国的に死亡者数の伸びが低下しているので、あまり大きな伸びは期待できないと思いますが、新会館もオープンしますし来期以降は期待できるんじゃないかなと思っています。
特に今日株価が急伸した理由はまだ分かりませんが、掲示板では

『4日日曜日放送のTheサンデーNEXT [日本テレビ系、8時〜]において弊社が紹介されます』

というテレビで取り上げられた影響では?とも言われていますが、私もティアが取り上げられるとはまったく気付きませんでしたし、日曜日の早朝ということで見た人はそんなにいないんじゃないかなと思います。
ぜひどんな内容だったか、ご覧になった方の感想を聞いてみたいですね。


ちなみにその時間帯、このブログへのアクセスも増えていますが、カンブリア宮殿に冨安社長が出演した時とは、影響力がかなり違うと思います。
アクセス数を比較してみれば一目瞭然です。

   10月4日(日)の時間帯別アクセス状況
ティア情報ブログアクセス推移

   7月6日(月)の時間帯別アクセス状況
ティア情報ブログアクセス推移

だいたい急騰したのが火曜日で、放送から1日遅れていますしあせあせ(飛び散る汗)
何か材料があるのか、前回高値から3ヵ月が経過してアク抜けしたのか理由は分かりませんわーい(嬉しい顔)
『ぼくが葬儀屋さんになった理由』のドラマ化で何か進展でもあったのでしょうかexclamation&question
まあ色んな楽しい想像はできますがぴかぴか(新しい)中長期投資なので気長に、今後の業績発表(特に来期の見通し)、そして年末の株主総会を楽しみたいと思います。

株主総会といえば、2年前の株主総会ではお土産に社長の著書がいただけたんですが、今年は『ぼくが葬儀屋さんになった理由』の文庫版(税別743円)も9月22日に発売されたことですし、またお土産として頂けないかな〜などと期待していますわーい(嬉しい顔)

来年の新春ドラマでついに放送が決まりましたexclamation×2なんていうアナウンスとともに紹介されたら、一足早いお年玉みたいな感じで嬉しいですよねるんるん

   冨安社長の著書はこちらですひらめき

株価の動きとともに、株主総会も楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

   FX取引なら まじめなマネーパートナーズがお薦めですひらめき
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ


posted by Zaimax at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 株価動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。