2009年07月07日

結局は材料出尽くし?

今日のティアの株価は、寄付こそ高く始まりましたが、その後は弱い動きが続き結局1.5万円安の13万円で終わりました。出来高は279株exclamation×2とティアにしては大商いですが、ほとんどが前場に集中し後場は57株です。株価の上昇期待がなくなるに連れ、売り買いとも減ってしまった感じです。引け時点の板情報を見ても売り買いとも薄くて、一気に人気化する前のティアに戻ってしまった感じです。
まさに材料出尽くしですねもうやだ〜(悲しい顔)
0907071530.jpg

今のところ、カンブリア宮殿を材料に短期的に株価が動いたというだけの結果になってしまっています。
昼過ぎには株価も反発しましたが、一時的な動きで結局は売り物に押されてしまったようです。中長期でじっくり持とうという株主が増えた訳ではないようですね。
0907073.jpg

今日の下げで当面また調整に入りそうな感じです。上がるのも急ピッチでしたが、下げはそれ以上に急ピッチでした。
0907074.jpg

ティアとしては着実に知名度も上がったでしょうし、事業にもいい影響が出てくると思うんですが、短期的な株価変動にはそんなことは関係ないようですあせあせ(飛び散る汗)

ネット上では人気の移り変わりもあっという間です。
0907072.jpg

昨日の私の管理している「ティア情報ブログ」へのアクセス件数も、22時台だけ急激に増加しその後は急減しています。カンブリア宮殿を見てからティアについて調べてみるというより、テレビを見ていて気になったので検索し、その後は別のことが気になって別の検索をして...ということを繰り返しているんでしょうね。
何度かマスコミに登場しないと、人々の記憶に残るのは難しいのかもしれません。

もう少し株価的にも影響があるんじゃないかと期待していたんですが、ちょっと残念な今日の結果でした。


posted by Zaimax at 17:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 株価動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Zaiさん、こんばんは。
私のブログも昨晩10時頃から今日までアクセス数が上がりました。
アクセス解析すると「名古屋」「葬儀社」「ティア」のワードの組み合わせで検索されたようです。
私自身そんなに検索上位に上がっているとは全然気付いていなかったので、こんなにアクセスがあるならもっとべた褒めしておくべきでした。
(^^;)
数少ない業界内部の情報発信者として今後も
冨安社長にはがんばっていただきたいと思います。
Posted by 物理教師 at 2009年07月07日 21:44
こんばんは。

私は、半分の7株を朝の寄り付きで売却し
とりあえず、緊急にかき集めた資金の返却に
あてました。

残りの7株はこのまま保持し、ティアの
これからの活躍に投資しようと思っています。
下がったらまた拾います。

テレビをみたお客様がこれからどんどん入会され
るでしょうから、今後の業績にかなり影響するものと楽しみにしております。
Posted by S at 2009年07月08日 00:28
物理教師さん、こんにちは!
6日はいろんなキーワードで検索されたようで、アクセス解析を見ると面白いですね。
私の場合は「葬儀会社 ティア」が多かったですね。下のブログにも書きましたが、これでヤフー検索するとトップ表示され、ティアのホームページが2番目になっています(笑)ティアもSEOにもう少し力を入れた方がいいかもしれませんね!何も対策していないブログに負けていては問題かと(笑)

http://zaix.blog50.fc2.com/blog-entry-130.html

おくりびと以降、葬儀業界がマスコミに取り上げられる様になってきましたね。ティアのような会社が注目されることで、業界全体がいい方向に変わっていくといいですね!
投資家的には、マイナーで投資対象外とされて割安に放置されてきた業界から、普通の業界なんだと認識が変わってくるだけでも大きな成果が期待できるのでは?と楽しみにしています。
Posted by Zai at 2009年07月08日 16:03
Sさん、機動的に売買されさすがですね!
私はただ見ていただけでした(^_^;)
後から見れば、寄付で売っておいてあとから買い戻せば良かったと思いますが(笑)

前にも書きましたし、物理教師さんのブログでも書かれていますが、短期的には業績への影響はあまりないと思います。ティアの会に入れるのは会館のある一部の地域のみですし、これらの地域では一定の知名度がすでにあると思いますからね。
短期的というより中長期的な事業展開上大きな影響があると思っています。
具体的には、会館建設時の交渉がラクになったり、有力なフランチャイジーが決まったり、人財の採用面でメリットが出てきたりなどです。
Sさんもぜひ中長期の視点で応援してくださいね♪
Posted by Zai at 2009年07月08日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。