2009年06月22日

テレビ東京 カンブリア宮殿に出演決定!らしい

今日ビッグニュースが飛び込んできましたexclamation×2
なんとティアの冨安社長がテレビ東京の人気番組カンブリア宮殿に出演するらしいです。
まだ公式には確認できていませんが、ネット上では6月29日の放送に出演するという情報が乱れ飛んでいます。しかしカンブリア宮殿のホームページによると、22日、29日はメガネ21専務 平本 清 氏がゲストとなっているのでこれは間違いだと思います。今のところ翌週の7月6日(月)の可能性が高そうです。カンブリア宮殿のホームページにもティアのホームページにも載っていないのでまだ分かりませんが、これが決まればかなりティアの知名度アップや今後の展開にもプラスになりそうですねわーい(嬉しい顔)

6月29日説は6月11日には流れていたみたいですが、今日の株価は108,000円と年初来高値を更新してきました。出来高も58株とティアにしてはまとまった株数になっています。
株価は全国ネットのテレビ出演を織り込みつつあるようです。

それにしてもテレビ東京というのがちょっと意外でした。TBSならなるほどるんるんとも感じるんですけどね。一般向けにはTBSでしょうが、経済や株式投資に興味を持っている人にはテレビ東京の影響力の方が大きいでしょうね。冨安社長の想いがどのように伝わるのかとても楽しみですね揺れるハート
正式決定の情報を楽しみに待ちたいと思います。


posted by Zaimax at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Zaiさん、こんばんは。
株価、順調に上がってますね。
社長のテレビ出演の件、
私のブログでも触れてみました。
(べた褒めっていう内容でもないので
トラックバックはしませんでした)
放送を楽しみにしてます。
Posted by 物理教師 at 2009年07月01日 03:43
物理教師さん、コメントありがとうございます。
名古屋の葬儀社体験記と併せて、読ませて頂きました。
http://funeralservice.livedoor.biz/archives/836929.html

I葬祭は冨安社長が以前勤めていた会社です。このようなビジネスモデルでは葬儀価格を高く維持しないと経営が成り立たないと考え、ティアのビジネスモデルを作ったんでしょうね。
あるいは、以前は葬儀価格を高く維持できたから、このように豪華な会館を作ることができたのかもしれません。
プロの目で他社の葬祭会館の対応をチェックするというのは参考になりますね。
私がティアの株主ということもあり、このブログではどうしてもティアにとっていい情報が中心になりがちですので、違った視点からの情報はとても参考になります。
トラックバックも大歓迎です!
これからもよろしくお願いします。

カンブリア宮殿に出演する影響は、こちら↓にも少し書きましたが、

http://tear1.seesaa.net/article/122544392.html

短期的な施行件数の増加というより、ティアという会社の知名度が向上したり、好印象を持ってもらえることだと思っています。
知名度が向上することで株価的には短期的な影響も大きいですが、事業面で中期的にいい影響がたくさん出てくると思います。
テレビ放送を見てみないとどんな取り上げられ方をするのか分かりませんが、南海電鉄と並ぶような有力なフランチャイジーが獲得できたり、葬祭会館建設時の反対が少なくなったり、人材の獲得面でいい影響が出てきたり、業績面ではティアの会会員数が増加したりといったことが考えられます。

まずは来週の月曜日の放送を楽しみたいと思います。
Posted by Zai at 2009年07月01日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

メガネ21 年末年始 営業
Excerpt: メガネの価格メガネの価格21歳で52000円のメガネを購入したのですが、これはメガネの価格としては高い方なのでしょうか?[⇒回答を読む] 雑貨屋さんなどで購入したダテメガネをメガネ屋さんにもって..
Weblog: お得な芸能スポーツニュース速報
Tracked: 2009-06-23 14:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。