2009年02月19日

中日新聞 訃報報告2

2月11日に1回目の報告をした、中日新聞の訃報欄の集計ですが、第2回目がまとまりました。

   →前回の報告はこちらです←

最終面にも社葬が載っていたので、一部データを修正しています。
今回は2月10日から17日までの集計になります。9日は新聞休刊日のため情報がありません。

tearT0217.jpg

傾向的には前回報告と変わりません。ティアがトップで4割弱を占めています。前回の記事に追記しましたが、ティアの場合95万円以上の祭壇を選ぶと、訃報がセットになっています。愛昇殿もけっこう掲載が多いので、同じ様に一定額以上の葬儀には訃報がセットされているように感じます。ただティアよりはかなり高い葬儀にセットされているんでしょうね。そのため掲載件数がティアより少なくなっているのだと思います。
一方、平安会館はシェアの割に掲載件数が極端に少ないと思います。こちらは希望者だけ別料金で掲載しているのか、あるいは非常に高価な葬儀のみセットされているのでしょうか?
2社とも葬儀価格や明細が開示されていないので、訃報がどのような扱いになっているのかは推測するしかありません。
実際に葬儀を行った方か関係者にしか分かりませんねあせあせ(飛び散る汗)

この数字からはティアの葬儀の中でも比較的価格の高い葬儀の割合が、どう推移しているかなどが分かりそうですね。他社の件数との比較は、掲載基準が異なっているので、あまり意味がないかもしれません。しかし件数の推移を見れば色々と分析できるように感じますので、これからも続けてみたいと思います手(チョキ)

口座開設キャンペーンで現金プレゼントがあったり、一定額までの手数料が無料になる証券会社など、投資する際にお得な情報を集めましたので、こちらにもぜひご協力よろしくお願いしますひらめき

   ぴかぴか(新しい)証券会社やFX会社のお得な情報は → こちらですぴかぴか(新しい)

そして、今日のティアの状況です。

 2月17日(火) 大安 17時頃 晴

ティア浄心 0件  平安会館浄心 0件

 2月18日(水) 赤口 18時頃 くもり

ティア浄心 0件  平安会館浄心 1件  那古野愛昇殿 0件

13時過ぎに通った時は3社とも0件でしたが、夕方には平安会館が1件になっていました。
昨日、今日は葬儀件数自体が少ないみたいで、ティア浄心も0が続いています。まあ地道にいい葬儀をしていって欲しいですね。


posted by Zaimax at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 受注動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。