2009年02月06日

寄付きから買い殺到?(笑)

昨日好決算を発表したティアですが、日経新聞では地方欄でもまったく取り上げられていませんでした。まだまだこれからなんですね。

そして今日の株価動向が気になるところですが、いきなり9.5万円に30株の買い注文が入っていて、株価大幅上昇に期待が高まります。30株が買いあがってくれたらまた10万円台ですよねわーい(嬉しい顔)

 寄付き前の板状況
Tear090206Yita.jpg

が、あっさりと30株の売りが出てあせあせ(飛び散る汗)またいつもの板状況に戻ってしまいました。まだまだ知名度が低くて注目している人が少ないんですね。
今日も昼から外出するので、ティア浄心の様子をチェックしてきます。

 2月6日(金)赤口 12時頃 晴 今日はちょっと寒いですがいい天気です

ティア浄心 0件  平安会館浄心 2件  那古野愛昇殿  1件
 16:40 追加・更新ぴかぴか(新しい)
3社のシェア通りの結果になっています。平安は昼には1件でしたが、夕方には2件になっていました。西区では平安会館が好調ですねexclamation×2

冒頭に日経新聞でまったく取り上げられていないと書きましたが、先日の日経には映画『余命』の紹介広告とタイアップして、ティアの広告も出していたのに、好調な決算について何も触れないとは寂しいですね。
日経も広告が減ってるんでしょうから、広告主を大事にしないとね。最近は日経テストの募集やセミナー案内など日経自身の広告が目立って増えています。
なぜ日経がティアの決算を取り上げないか考えてみましたわーい(嬉しい顔)

1日経の記者もティア株を買い増したいので、ティアのいい情報は極力載せないあせあせ(飛び散る汗)
2日本経済は悪くなるexclamation×2という雰囲気を出すため、業績悪化のニュースを優先して取り上げている(笑)
3ティアを知らないもうやだ〜(悲しい顔)
マスコミの情報は裏読み(なぜこの記事がこのタイミングで出てくるのか自分なりに考える)が必要ですが、今回はまったくの遊びですので...わーい(嬉しい顔)

 前引けの板状況
Tear090206Zita.jpg

後場は売買が成立せず、9.6万円の売り気配で終了していました。
30株のまとまった買い注文が入っているのが目立ちますね。上値は追わないけど、下がってくるなら買いたいor買い増したいみたいですね。
今週のティアは、下ひげの長い陽線で終了しました。
来週はどう動くのか楽しみですね手(チョキ)
と言っても中長期投資なので、売買するわけではないんですが(笑)

Tear090206s.jpg


posted by Zaimax at 09:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 株価動向 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日の午前中に見た報告です。
中村 一件
甚目寺 0

ただ甚目寺は一年前に比べて明らかに件数が増えているのがわかります。ホールが一つしかないので一日一件がMAXですがコンスタントにこなしてます。
こっち方面での課題はやはり中村ですね!ホールは二つだったと思いますが中川のように一日二件はめったになく、コンスタントにとれてない感じがします。やはり平安と愛昇との激戦区で今は苦戦してるのでしょう。
ただ考え方次第ではそれだけ売上上昇余地があり、先が楽しみでもあります。今は中村のような会館(複数)がコンスタントに件数こなすようなれば新規出店効果より大きいのではないでしょうか。
長くなりましたかまた報告します。
Posted by チョウキホルダー at 2009年02月06日 13:00
初めましてアベルと申します。
(明日の会でお目にかかる予定です)

投資から旅行のお話まで興味深い内容で楽しく読ませていただきました。

いろいろお聞きしたいこともありますが、明日ゆっくりとお話しましょう!

それでは、今度ともよろしくお願いします。
Posted by アベル at 2009年02月06日 13:57
チョウキホルダーさん、レポートありがとうございます。
ティアの基本戦略は、直営は2ホールぐらいの会館を出店し、その周りをFCの1ホール会館で埋めていくというものです。そのためには直営会館がコンスタントに葬儀を受注する必要がありますね。
ティア浄心も2ホールですが、2件受注している日はほとんどありません。おっしゃるように平安と愛昇との激戦区ではまだまだ苦戦していますね。
当面は年末以降のティアの知名度向上を楽しみにしています!
Posted by Zai at 2009年02月06日 17:21
アベルさん、コメントありがとうございます。
投資話で盛り上がれるのは貴重ですし楽しいですよね!
私も明日お話しできるのを楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by Zai at 2009年02月06日 17:26
本日の中日新聞市内版の訃報欄を見てください。
ティアの独占状態で、これだけ見るとシェア80%くらいと思ってしまいます。
最近明らかに訃報欄でに出てくる頻度が増えたと思いますよ。看板だけでなくこれも参考までに。
あと、尾張版を見てると豊明がやたら多く出てきます。やはり課題は見栄っ張りの都心部ですね。
また報告します。
Posted by チョウキホルダー at 2009年02月07日 23:02
チョウキホルダーさん、情報ありがとうございます。訃報欄という情報源もあったんですね!
今日早速図書館に行って、過去1週間分の情報を見てきました。確かにティアが多いですね♪
これからも定期的にチェックしてみます。
訃報欄に載せるということは、弔問客が多いと見込まれる葬儀を載せているのでしょうか?
社葬を掲載するのは理解できますが、個人の場合はどんな場合に掲載を依頼するのかが気になりますね。
Posted by Zai at 2009年02月08日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。